本日は、まごころ献立を提供しました。

<献立>
白米🍚・はさみ焼き3種(しいたけ🍄‍🟫・ズッキーニ🥒・茄子🍆)・モロヘイヤお浸し🥬・豚汁🐷・フルーツ道明寺かん🍒🫐🥝

前日から仕込みをしております。

🧑‍🍳{ 今から、届いたばかりのモロヘイヤを下処理します!

🧑‍🍳{ はさみ焼き(しいたけ🍄‍🟫)のタネをコネコネして、しいたけのサイズに合わせて丸めます!

ここからは当日の調理です!
🧑‍🍳{ 本日のデザートが完成しました!キレ~イ✨
寒天ゼリーの中に、フルーツ(チェリー🍒、ブルーベリー🫐、キウイ🥝)、白い粒々は道明寺粉になります!

🧑‍🍳{ 前日に下処理した、モロヘイヤのお浸しです!お好みで鰹節もあります!

🧑‍🍳{ さぁて、はさみ焼き(しいたけ🍄‍🟫)をどんどん揚げていきます!

🧑‍🍳{じゃーん!揚がりました~!

🧑‍🍳{ 残りのはさみ焼きはスチコンで

実食!🥢✨
具たくさん豚汁は丼サイズで提供~!

<シェフのコメント>
いろんな具材を使って色とりどりな献立にしました!旬の野菜のズッキーニやモロヘイヤもお楽しみください。

来月のまごころ献立もお楽しみに~👋🎶

投稿者:エリンギ